
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

2013.10.18 コずるいわね
その日はちょっと留守番が長くなりそうだったので、ワンずはフリーにしてお留守番。


家に帰ってくると、久々にフリー留守番に動揺しているのか
ミカくんが監視場所(自分のケージの上)からやって来ない。

ここぞとばかりにずっちゃんは腹見せてお出迎え~~。
IMG_4314.jpg


で・・・2階へ行くと。



また生のさつまいもが無くなっていた(-"-)


そうか。ミカは盗み食いをしてそれがバレタラかーちゃんにめっさ怒られるから
私のところへ来ないんだな。そうかそうか。

そう思ったけど、後の祭りだし、出していった自分が悪いと思うことにした。


で。一応、ミカを呼んでずっちゃんを呼んで腹回りをチェック。
ん?ミカくん盗み食いしたわりには胴回りがスリムだな。
ずっちゃんはぷよなんでよくわからん。




その夜は雨だったのでそのままみんなで就寝。なんだか気配で起きてみると
誰かが3階に行る感じがしたので、
「ミカが3階のトイレに行ったのかな」と
3階にいくと、でっかいのそばでずっちゃんがたたずんでいた。

ずっちゃんは「今日は3階で寝ることにしたですことよ~」と
何食わぬ顔をして布団の山へ行って寝るふりしてるけど。
このはずっちゃんがしたんじゃないの?

あきらかにさつまいもが出てるけど?

でもしたところを見たわけでないからミカのだろうか。。。

IMG_4471.jpg


誰が食ったかは翌日からの出っぷりで判明!!


IMG_4483.jpg


濡れ衣きせてごめんよ。


  にほんブログ村

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

ミカです。


かーさんが1階でお友達とおしゃべりしてて、当面2階に上がってこないな!!と
にらんだボクちんは・・・・



IMG_1238.jpg
かっぷらーめんというものを食べてみました。

ちょっとパリパリしてておいしかったです。

あ、ちなみに「ふんまつそーす」という粉も開けてすべてなめておきました。
なんかダシがきいいてて、ぴりっと刺激的でなかなかイケました。




ということで初らーめん体験のミカくんであったorz

ちなみに辛いラーメンだったのだ。
液体スープ飲まなくてよかったよ。
きっと粉末は辛かったんだと思うけどね。

やだやだ。久しぶりにやられちったよぅ~(T.T)


  にほんブログ村

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

IMG_1125_20130617092919.jpg

カメラはめったに凝視しないずっちゃんなのだが、なぜかこのときは
「写せ写せ」と言わんばかりに笑顔を向ける。
なんだかアワアワしちゃったよ(笑)

22.jpg

33.jpg
「ずっちゃんひとりになっちゃたですことよ~」


週末にちょっとあわてて出かける用事があって30分くらい出かけたら、
いつも閉めているフードのストック部屋のドアを閉め忘れていっちゃって。

帰ってきたらミカもずっちゃんもツチノコになってた。
2匹で1キロくらい食べたらしい。
そこでさすがに腹いっぱいになってやめたらしい。

異様に水を飲みまくり(当たり前だ)、
翌日は朝になってもごはんごはんと騒がず、
横になったまま動きもしない(胃が相当もたれてたらしい)
その後は祭り。

ミカはなんとなく体型が戻ってきたけど、
やばいよ。やばい。ずっちゃんが正真正銘のズンドーから抜け出ない。
こりゃー、おかーさんのダイエットと一緒ではないか!!

走るとどすんどすんという音がするので、
体のためにもずっちゃんはしばらくダイエット継続。

ずっちゃんがやってくれるとおかーさんも頑張れるよ(たぶん)


  にほんブログ村

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

sha1_20130416124756.jpg
あいかわらず、ずっちゃんにぺっとりくっついて寝るオトコ。

sha2.jpg
公園でずっちゃんに絡んだりすること一切ないのにねぇ。
ずっちゃんの白髪も増えるわけよね(-"-)







と、このお坊ちゃま。。。。










新たな偉業をなしとげました_| ̄|○ 



これ。
sha3.jpg

缶を開けて食いましたorz。

口を切ってないかとあわてて口をチェックしたけど、問題なし。
(ついでに歯磨きしちゃいました)

もう、いったい何をどこまで隠せばいいのやら。ふー。



  にほんブログ村

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

2013.02.10 毎度の惨事
IMG_0690.jpg

最近留守番中のオイタが全開であるorz

扉や引き出しを上手にあけて物色なさる。

ミカくんはビニールに入ってるものはなんでも開けてしまうから
ストックのたわしだのなんだのも全部散乱することになる。


そんな今週。

パン焼き機の奥に置いておいたリンゴ1個とさつまいも3個がなくなっていたのに
気が付いたのは、やられた翌々日だった。

というのもその日は荒らしが酷く、人のチョコのお菓子とか
つまみのサラミとかを食い荒らしていたわけで。
すっかり生野菜の生存チェックをしてなかったのよね。


もちろん、ミカくんは祭り。

でもちゃーちゃんもずっちゃんも比較的の量が多いんだよね。。。

IMG_0694_20130206101730.jpg
「ふごっ」

そして今日、「あ、そうだ、先週買った大根・・・・ ないーっ!!

230円もした大根がまるまる一本忽然と消えていた。

まったく無いのだ。

あんな大根一人で食えるはずはなし。



やっぱりチビ達も加担したね。

今我が家はおやつのストックはすっかりなくなり、さつまいもとかも冷蔵庫にいれなきゃ
ならなくて、ストックものは(缶ですら)隠さなきゃいけなくて、一体どこに隠したんだか
自分でもすぐに忘れてしまう。。。

そんな日々。 いつか腐ったものが棚から出てきそうで怖い。。

IMG_0702_20130206101732.jpg
クロワッサンにはコーヒーだよね!!まいうぅぅぅぅ


  にほんブログ村

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

