
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

IMG_3753.jpg

じゅっちゃんのお気に入りのおもちゃを、ミカが横取りしちゃったよ。

じゅっちゃんはチカラじゃミカに負けるから実力行使はしないのだ。

さぁ、どうやって取り戻す?


IMG_3754.jpg
え? いきなり戦意喪失??(´∀`;A



と見せかけて、、、、
IMG_3755_20151102153805125.jpg

IMG_3756.jpg

ちょっと2枚目の写真のところでミカがおもちゃをわざと離してずっちゃんが拾いに来たらすかさず
また奪ってやろうとしてたんだよね。
だから水飲むフェイントをかけるずっちゃん(^◇^)

で、「なーんだ じゅっちゃんもう興味ないんだ~」と思わせてそーっと奪い返す!!

IMG_3757_20151102153808595.jpg
ちびっこ策士。なかなか可愛かったよん!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

2015.09.08 いかがっすか
IMG_3369_20150827141310206.jpg

ごひゃくえんっすよ~。
いかがっすか~~。

茶色いほうは、1かいにつき2時間いじょうあるいてください(爆)
ジョギングアニマルでも許す、と言ってます(*・∀-)b
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

なんとなーく自然に3頭違うお皿を使うようになったんだけど、
最近どうやら自分のお皿の形状がわかってるんじゃないかと思うようになった。




IMG_3356_20150819092010c36.jpg
ミカのはステンレスだからわかりやすいんだろうけど、ちゃーこは自分の目の前にずっちゃんの
お皿があっても食べ始めたりはしないで、『ちゃーこの皿はどこだヨっ』と探してる感じ。


IMG_3357.jpg
一方このお方は、まずはじゅっちゃんの皿を遠目の場所において、あとのお皿を運んでいると
もう自分のお皿はセットされているのに「じゅっちゃんのどれですか~ じゅっちゃんのどれですか~」
と慌てている。

ちなみにじゅっちゃんのごはんを遠目におくのは、早食い娘がじゅっちゃんのごはんを
狙うため(; ̄Д ̄)
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

IMG_3332.jpg
ひそひそ話をしてるわけでなく。。。

IMG_3333.jpg
近距離ひっぱりっこ

IMG_3334.jpg

IMG_3335.jpg
ちゃーこに負けじとたまに「ばしっ」と手をだして私に怒られるミカくん。
ソフトにやんわり押してるね(爆)

IMG_3336.jpg
こんなに近距離でも、どちらも威嚇はなし。エライエライ。

本当に家族内では争い事がない我が家です。
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

CIMG6941.jpg
アジリティ会場で遊びに来てくれた、さらちゃん、ネリーちゃん、うたちゃん、さくらちゃん(と、ずっこ)

ずっこの背中の広さの話で盛り上がりました(爆)

それよりも・・・

CIMG6931.jpg

CIMG6932.jpg

CIMG6937.jpg
集合写真のさらちゃんとネリーちゃんの自由っぷりが面白かったっす。

CIMG6942.jpg
さくらちゃんち、ありがとね~♪♪



  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

