
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

相変わらずしぅしぅの拍手数がハンパないですな。
いつもいつも愛してくださって、ありがとうございます。

先日友人と話してまして。
家庭犬のほうが色んなコマンドに対応できるようになるのではないかと。
会話数が多くなるから。そこから学ぶことも色々犬にもあるだろうし。

しぅくんのコマンド理解力はどうだったか不明だが、普段の生活における人間臭さはずば抜けていた。
父親も母親もやたらしぅとは会話してたし、私も自転車引きしている間じゅう、しぅにべらべら話していた。

布製のフリスビーで遊ぶのが大好きで、母親が「それよだれでべちゃべちゃになったからチェンジしてきて!」
というとおもちゃ箱から新しい布製のフリスビーを文句言いながらも取ってくる。
文句言いながら、というところがミソで。そんな犬なかなかいないと思うよ(>_<)
ちなみにチェンジというコマンドを教えたわけでは、もちろん、ない。






しゅう030


ざっぶーんっ
しゅう031



しゅう032



  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

2014.11.14 懐かしい場所
IMG_0316.jpg

スマホの要らない写真を消していたらこんな写真が出てきた。

しぅしぅは、こうやって外を見ているのが、何より大好きだったなぁ。
亡くなるちょっと前の写真なんだけど、そろそろお年だし、寒くなってきたからと
思って監視場所の下に敷物してあげたんだっけ。

そういえばしぅは2階のウッドデッキからは監視しなかったなぁ~。

12年間ずーっと監視してきた場所。

しぅがいなくなってからは自転車置き場になっちゃったよ。


  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

2014.10.31 happy haloween



「トリーツ or トリーツ!!」

CIMG5622_201410282210302ab.jpg


じゅっちゃん、渾身の叫び。

なんか最近ぷよっと度がハンパないぞ。ちみ。( ̄▽ ̄;)
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

2014.08.29 大好きダヨ
今どこにいるのかなぁ。

DSC_0230.jpg

どうしているのかなぁ。

DSC_0385.jpg

とりあえず、

私のこころの中にいるから。

DSC_0367.jpg

ま、いっか。



きょうはしぅくんがこの世に生まれてきた日。
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

先日雑誌をかなり捨てたんだけど、本棚をみたら・・

こんな雑誌が。。
CIMG3881.jpg

この超ローカルな雑誌に、ボーダーコリーとして登場してるのが
CIMG3882.jpg
じゅっちゃんとしぅくん。
この雑誌の編集はサマンサさんちがやってて、じゅっちゃんが小さい頃サマンサさんところで撮影してもった
写真がそのまま使われたってわけ。

なつかしいわ~。


お!こんな雑誌も。
CIMG3885.jpg

うへへ~。しぅくんだ~。
CIMG3886.jpg
しぅくん、すごい力持ちで、前進欲はすごかったからね。この競技は好きそうだったな。
スタート地点でカウント始まるとハスキー張りに雄叫びあげちゃってたしね。
かっこよかったな~~。

あとはどのジャーナルを捨てるか。。
昔は小さくても写真が載っていると一喜一憂してたな(爆)


  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

