上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

2013.10.14 歯磨き効果
IMG_1305_201310101137481c3.jpg

最近競技会やらペット博的なものへいくと結構売っている鹿の角。
これが犬にバカ受けらしく、うちのワンずも大好き。
でも「ばきっ」とか「ごりっ」とかいうスゴイ音がたまにするのでまた歯を折りやしないかと
冷や冷やもんである。


で、この鹿の角。だいたい販売者のブースには「歯磨き効果抜群★」みたいな
垂れ幕がかかってるわけで。

すっかりそれで歯磨きを怠っていたら、なんだかミカ君の歯肉が赤いし、口も臭い。
うわっ!歯石ついてるぢゃないの!!

ずっちゃんもこんなに熱心にコリコリしてても、歯石がべーーーーーったりorz

あわてて歯磨きと歯石とりと歯茎マッサージ。

ミカくんは翌日には歯肉の赤みも取れて口臭もなくなった。

よかった~けど、やはりうたい文句に騙されてはイケないと思いました。


以下かわいいずっちゃんシリーズ。


IMG_4512.jpg
▲ 高原のずっちゃん

IMG_4571.jpg
▲ おねだりタイミングを狙ってるずっちゃん


  にほんブログ村

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

2013.10.10 ネームタグ
ミカくんがサンフランシスコで買ってきた「ミカエル」のタグを早速どこかに落としてきたorz


ミカもちゃーこもネームタグを持ってないのよね。


すごいお気に入りのネームタグがあって、
かれこれ6年間もしてるし、プールにもこのまま入るし、雨にもあたってる。
けど丈夫でいまだに電話番号も見える。

チャンドラの分もつくってあげようとおもいつつ。。。ミカの分も
と、サイトを見たら、なんと作成終了だって(T▽T)  ひどいよbee+beeすぁん~!


そこで色々探して。。。いっそのことめっちゃかっこいいので作ったろと・・・








こんなんにしてみました。
IMG_4745.jpg

楽天のポイントがたまってたので。

IMG_4742.jpg

左はチャンドラの。月のチャーム付き。右はミカくんのマリン風。
やっぱチャンドラは輝くゴールドで作ってみました。



でも・・・・絶対すぐに落とすと思う(笑)
だからハレの日ようかな。


ああ、フエルトタグ、復活しないかなぁ~。


  にほんブログ村

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

我が家の玄関はいらっしゃる人が「お店みたい」というくらいリードと首輪が玄関に飾ってある。
飾ってるというか、おいているというか。。。

整理整頓能力がないのででっかいラティスにお店風にかけているんだけど。

それなりにリードもたまってきたのでお気に入りをちょっとづつご紹介。

まずはビヨルキスシリーズ。ミカくんの首がどんどんデカくなるのでサイズが違うものが少しづつ。
小さいのはじゅっちゃんたちが使うし。
茶色の子にはどの色が似合うかしら~と迷ってる方がいたら参考になるとイイナ。

IMG_4727.jpgIMG_4728.jpg
「イエローXブルー」「チェリーXオレンジ」
IMG_4729.jpgIMG_4730.jpg
「ベイビーブルーXライム」「カモ(カモフラージュ柄)」

IMG_4731.jpgIMG_4741.jpg
「ブルーXパープル」「ピンクXターコイズXパープル」


こちらはお友達にいただいたのだけどまたかわいらしい~
IMG_4734.jpg
黒X白ドット
IMG_4733.jpg
茶Xピンクドット(これはみなさんに人気があるのよ~茶色い子は映えるよ)
IMG_4732_20130925074947b7e.jpg
茶X空色ドット

これは私がアメリカから購入したきた貴重なモンベル首輪。
IMG_4739.jpgIMG_4738.jpg
緑(内側が赤いフリース)と青(内側が赤いフリース)

とっても軽くて丈夫。しかも内側がフリースなので首にも優しいんだけど、
留め金が結構重くてあまり使わないかな。

これとお揃いのリードは超重宝してます!軽いし手に優しい(フリースなんで)


ミカくんお疲れ様!!
(小さくなったビヨルキスもむりくり首に入れたから相当迷惑だったらしい)


第二弾を乞うご期待(笑)


  にほんブログ村

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

2013.09.25 形見わけ
ボーダーコリーのフィギュアやらなんやらを置いているスペースがごちゃごちゃになり、
少し片づけた。

そしたらボーダーコリーのぬいぐるみからこんなもの発見!!

IMG_4715.jpg
あ、ごめんフラッシュたいちゃった。ほんと、ごめん。

じゃなくてこの首につけているの。むかーしネルママよりしゅうのお誕生日にいただいた
なんていうんだろうね。こういうの。チャーム?ネームプレートホルダー?ネックレス?
ちゃんとしぅくんようのオーダーものなのよ。

あまりに素敵すぎて、落としちゃうのではと思って飾ってたのよね。




で! ミカに1歳のお誕生日に買ってあげた「ハレの日用」首輪と一緒につけてみる。
IMG_4718_20130925074859096.jpg


やだっ!!ばっちし かっこいいじゃん!!!



レザーの首輪は、ターコイズとコンチョが付いたのが欲しくってずーっと探してて、
BAD TAILさんでゲットしたWoof Wearのもの。
IMG_4724_20130925074921025.jpg
ちょうど円安で入荷したらしく結構レザーにしては安かったのよね~。
今はリードしか在庫してない模様。

ネックレスには見えるかな。SCHUのキューブがついてるでしょ。


IMG_4720.jpg

ネックレスは今ミカのネームタグをつけてあげようとプチリフォーム中。
おうちでしてよう。

レザーの首輪は必ず天気予報を見てからつけてます(笑)


  にほんブログ村

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

04.jpg
出張メンバーでフィッシャーマンズワーフへいってご飯食べた。
ちびっとスノビッシュな感じのシーフードレストラン。


なんせ犬の多いまちなんでペットショップも結構あったので空き時間にテクテク。

2件いったペットショップはものすごい内容が充実してて日本のお店と同じ感じだったのだけど、
なんせこの前たまあみさんにおみやげにSojoSもらっちゃったし、その他の乾燥フードは
思ったより高いし、たまあみさんにたんまりおもちゃももらっちゃってたので、全く触手が
動かなかった。液体ものはダメだし。
唯一オネストキッチンが日本で買うのがばからしくなるくらい安い値段で売っていて、
でも1キロ袋を延々坂道をもって歩くのは今のあたしには無理なので諦めた。

わんずにはナチュラルバランスのソーセージ(日本の1/4の価格だで)ちょびっと。
あと右側のポストカード。
444.jpg
他犬種にも関わらず、「ミカ!!」と思ってついつい買ってしまった。
似てると思わない!?

それと空港にあったミカエルのタグ。残念ながらジュリアとチャンドラはなし。
ジュリアってなかなかないんだよね。ジュリーはあるんだけど。
こんなペラペラなのに400円くらいしたよ。



39.jpg
左はわんこショップでついでに買ったわんこのケーキミックス。
4種類あってキャロブにしよっか迷ったけどピーナッツバターにしてみた。

右はスーパーによくある人間用のコーンブレッドミックス。コーンブレッド大好きなんで。
これまた、たまあみさんにもらった粉もんがまだあったので1袋だけ買ってきたよ。


犬のおもちゃじゃないよ。
48.jpg
出張行った先でここ数年は必ず買うようにしている街の名前の入ったクマ。
空港にたいてい売ってる。

こんな感じ。
44.jpg
もうちょっといろんな場所に行ってるけど
忘れちゃったりしてるところもあるな~。残念。




  にほんブログ村

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。