
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

ちゃーこは、激しいので水にぬれた足で岩場とか走るとすぐにパットがむけてしまう。
今年もすでに3回以上剥いているorz

しかし、今回からの水泳で利用してみたこれこれ。

IMG_3209.jpg
Pawzというゴム風船みたいな保護靴です。

前日のブログのように激しく走り回っても足がイテテになりませんでした。

前から気になってたけど、うちの子にどうかしら~と思ってる方のために特徴書きますと・・・

まずは、消耗品と思え!一回で破けます。しかし破けるのは爪の部分で、爪がニョキっと
出てきます。しかし、爪の部分が破けることによってフィット感が増して脱げにくくなる感じはします。
ちなみに肉球の部分は裂けたことはないです。
破けるのは爪の部分だけなので上手に使えばあと数回は使えますが。
穴の開いたほうをパット側に持ってこないようにすること!

しかも爪の部分が破けると靴の中に水がたまりにくくなる感じはします。

小さい石が靴の中に入ってることがあるのであまり粒子の小さい小石のあるところでは
使用をお勧めしません。

はいたまま十分泳げます(^_^.) また焼けた石や砂から足を保護することもできました。
あ、ちなみにじゅっちゃんは全く破けませんでした(爆)

で、履かせるのが大変でして。なんせ風船のように口が閉まっているので
誰かに足を持ってもらって、ぐいっと広げて履かせるか、おひとりの時は
クッキーカッター等で口を広げてそのままスポンと履かせると楽ですよ~。
うちは小さいコップを使ってます(*・∀-)b

気になるサイズですが、Sです。Mは結構大きいです。ミカくんでも、でかいかも。
回りのボーダーコリーはほとんどSですね。
Sでも2回ほど脱げました。
SとMで結構大きさがいきなり変わるんですよΣ(´Д`;) うあ゙
IMG_3308.jpg

あと気になるのは少し湿ったPAWZを履かせて
お散歩してたら色が足にうつったことがありました。
泳ぎでは着色することはありませぬ。
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

