
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

3週間前くらいから、ミカの左目の下にぽちっと何かができてた。

IMG_3169.jpg

こうやって見るとぜんぜん豆粒みたいなんだけど、走るとちょっとぷくっと膨れるのよね。

でもにきびかなぁと思って放置。

友達には「ものもらいじゃないの?」とか言われたんだけど、場所少し違うし。

訓練士がそういうの来てる子でみかけるけど、レーザーで焼くそうですよ、とか怖いこと言うし。
で、ネットでみたら「マイボーム腺炎」に似てるような、似てないような。

と、先週の木曜日に雨の中ボール遊びして帰ってきたら
IMG_3167_2015072417501149f.jpg

なんだか目頭もおできみたいになっちゃって。ぎゃっ!!と思い医者へ行った。

IMG_3168_20150724175012348.jpg
ちなみにおできみたいのはすぐひいた。草かな。

先生曰く、「うーん なんだか調べずらい場所ですねぇ。水ぼうそうみたい」とか言いながら
「組織取りましょう」とピンセットで むしっ!! と(´゚A゚`)ウヨヨヨ

そしたら「あ、つぶれちゃいましたね」といって、組織調べてくれて、結果「にきび」でした。

IMG_3177.jpg
にきびつぶした後(苦笑)

皮膚検査 1000円
内服薬(セファクリア)2週間分 3500円(うっ)

ついでにご帰還中のちゃーこちゃんに
血液検査 7000円
ワクチン(6種) 6500円
で、黄色い目やにがここ数日出てきになってたので
点眼液(プラノプロフェン) 1500円

点眼は「1日5~6回」と書いてあるんだけど、1回でも、モノすごーく大変。
すごい抵抗にあいますorz

そういえば、しうくんなんて超凶暴で目薬を差すことが全然できなくて
悪戦苦闘したけど、ほとんど目のまわりにつけることしかできないうえに
2日に空になっちゃって、先生に「飲み薬にしてくださいっ」って訴えにいったっけ(爆)

はぁ、さよなら諭吉さん。
でも大事じゃなくてよかったよ。

ミカ 18.2キロ
ちゃーこ 15.2キロ(!)

じゅっちゃんは。。。暑いのでおうちで留守番。


  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

