
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

今日のごはんは・・・

0001.jpg
*デパ地下の時鮭のアラを圧力鍋で骨まで
*デパ地下の半額刺身用カツオ
*自家製カスピ海ヨーグルト 黒ゴマきな粉乗せ
*ひろみちゃんからの頂き物生ブルーベリー
*定番オネストキッチン

ちゃーちゃんの誕生日も祝ってなかったので少しゴージャスなごはんにしてみた。

鮭はアラを買ってきて圧力なべでくたくたにするとお汁がピンク色になって
あ~、アスタキチンサンがたっぷりだ~(。-∀-) ニヒ♪ と思うのだけど、
時鮭って煮ても全然汁がピンク色にならないΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
びっくりだよ。

この煮汁は冷凍庫で凍らせて夏のアジ練にもってくのだ。

ところで私はしぅくんの時にせっせといろんなサプリやらその当時では珍しかった酵素液とか
しぅくんがおなかの調子が悪くなってからは非常にお高い無農薬ハーブをあげたりしてたんだけど、
しぅくんをガンから救うことはできなかった。

それからは一切犬たちにはサプリメントを補助することを辞めてみた。
ミカが小さいときは骨の形成を助ける意味も含めてビタミンCを補助してたけど。

あと、しいてあげていたのはオメガ3と6。酸化しやすいのでドクターハービーズのカプセルは
生食の時には必ずあげていたのだけど。
600.jpg

ちゃーこに何かとカネはかかるわ、もろもろでこれもかなり長い間あげてなかったのよね~。
そしたら、スーパーで見つけた!これ
CIMG6835_20150618081254442.jpg

いまどきの醤油ボトルのように酸化しないボトル構造になってるのよ~♪
こりゃ いいわ~(*^ー゚)v ブイ♪


ちなみにこのうまうまご飯の食べ順を3頭みてたら
ちゃーこ→カツオ
ずっちゃん→時鮭
ミカ→ヨーグルトσ( ̄∇ ̄

ってことで、さすがずっちゃんプヨだけあるわー。違いのわかるオンナだわ、と思いましたとさ!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

