
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

ちゃーちゃんのお誕生日ともうすぐ来るじゅっちゃんのお誕生日を兼ねて
やってきたのは・・・・。
CIMG6837.jpg

ちょこぐり家と一緒にさくらんぼ狩りだよ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

場所は山梨の広瀬園さんへ。
一応無農薬をうたっているので。
(もう今年の予約は終わっちゃったよ)

犬も入っていいし、犬にもあげていいというので。

今年のさくらんぼは気温が高かったせいで、一斉に実がなってしまい
もうシーズンも終わりかけ。昨日団体さんがきたこともあって、
もうたかーい上のほうしかさくらんぼが残ってなかった。

なのでワンズは待機ね。
CIMG6840.jpg

脚立でのぼっててっぺんの甘いところを食す。

はいよお待たせ~
CIMG6841.jpg

CIMG6843.jpg

CIMG6846.jpg

高いところが甘いので、園のおにーさんがいろんな種類を重機で取ってきて、せっせとくれたよ~
CIMG6853.jpg
アメリカンチェリーみたいな左側のはなんとか4つだけ残ってたよ。と取ってきてくれた。
お酒につけるとこれまたおいしいんだってよ(*≧▽≦)bb

CIMG6855.jpg

右のさくらんぼは皮がやわらかすぎて市場には出回らないんだって。
完熟でやわらかくてあまーい。(こきにしきじゃなくて、こうかにしきだったような気が。。)

CIMG6856.jpg
こちらも珍しいブラックパール。完熟して水分が抜けてくると、甘みが凝縮して
まるでブドウを食べているよう!! おいしかったよ~

この日は私たちしかさくらんぼ狩りしてなかったので、お兄さんとのんびり話ながら食べられたけど、
団体さんが来ると重機の下にさくらんぼ待ちの行列ができちゃうんだって(゚□゚

いろんな種類を堪能して、わんずも・・
CIMG6860.jpg
「またさくらんぼかよ」という顔をしてきたので撤収(笑)


食後には、某遊歩道で腹ごなし。
CIMG6865.jpg
だーれもいないのでひとっ走りさせていただきました。

遊歩道の下がこれまた素敵な滝壺が何か所もあって。
CIMG6872.jpg
人間は降りれないけどワンズは垂直に降りてって(A;´・ω・)アセアセ、
すっげー幸せな顔してもどってきました。

穴場的なスポットだった。
絶対また泳がせに行きたいな~♪
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

