
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

2015.03.20 いっぽ一歩
去年の今頃、ミカくんとやっぱりアジリティ競技会に出ようかな~と思い始め。→コチラ

最初は1度クラスを走れればいいや。競技会に出られるだけですごいや。
くらいにしか思ってなかったんだけど、意外とトントンと2度に昇格して。

2度に上がったら好き放題遠隔ハンドリングしてやる~と思いつつ、
やっぱりクリーンランしたいなぁと、これまたトントンと3度へリーチとなり。

そこからミカとの遠隔の距離感が合わなくなり、ドツボにはまり、
ボーダーコリーのくせにミカの競技会での集中力も超サゲサゲになり
競技中にしょっちゅうよそ見するし(;-_-) =3 フゥ
決まるとかっちょよい遠隔も失敗するとリカバリーがほとんどきかないので
失格しやすいし(*v.v)。ハズイ。。。。


それが!!


ようやっと!!!



とうとう、クリーンラン!3度に昇格したよ~ "( ^-^)/且☆且\(^-^ )"

IMG_0333.jpg


びっくりすることにその間にジャンピングのクリーンも含め、
おリボンいただいたの、たったの2回 チーン(´-ω-`
ちゃーこなんて一席以外のほうが少ないのに(^-^;

私が走れないのは置いといて、ミカくんはもうちょっと本気で走ってもらいたいところだけどなぁ。
彼の中でアジリティはゆったりやるもの。と定着しちゃってるからなぁ。
私もなんとか小走りくらいはできるように復活してきたのだけど、やっぱり小走りが限度 Σ(´Д`;) 
ボーダーコリー最遅チームは抜け出せそうにありません。

IMG_0325.jpg

でも、ま、いっか。
いつもミカチームを応援してくれる心強いみなさんもいるし。
前回もKさんが「私たちはわかってるからそれでいいのよ」と、
ありがた~い&あたたか~いお言葉をかけてくれた(涙)。

ARU_0056_201503180040101c4.jpg

最初は、その足でアジリティなんか教えられないよ、と言われたり、
そんなんじゃ2度になってもタイム減点食らいますよとか、なんでアジしてるの?などなど、
かなーり辛辣な言葉を数々受けたけど(゚m゚;)、スタート地点から考えるとものすごい進歩だよね。

本当にコツコツ積み上げてきたなぁと実感する。
うちの犬の中でこんなに成長を一歩いっぽかみしめる犬はいなかったなぁ。

_45u5587_20150318004007c5f.jpg


少しづつ、前へいけるんだ!ということと、その喜びを教えてくれたね。
(人-)謝謝

この日はベアっこのキャプテンがAG,JPとダブルクリーンラン!!おまけにダブルで表彰台!!
ちゃーこはいつも通りのちょいと残念な結果だったので、なおさらよかったよ。おめでとう。
CIMG6490.jpg

CIMG6493.jpg
ちっ、近いよっ(;'∀')(;'∀') ごめんジャンピングは見逃した。


やればできる、と少し実感した一年でした。
頑張って付き合ってくれるミカくんにぽちっとお願いします~。

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

