
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


じゅっちゃんはディスクキャッチはそこそこだったけど、
戻りの遅さとドロップの悪さでディスクはお遊び程度。
IMG_6530_20150126233749472.jpg




ちゃーこは絶望的にディスクキャッチがへたくそだ。
ここだ!という踏切がバカっぱやい上に、アホみたいに高くジャンプする。
そこらへんの犬飼いさんが見ると、「ナニコノイヌ ドシチャッタノ?」と言葉も出ないくらい。
高く飛ぶ。だから高く上げるのは厳禁。ホバっちゃったりしたら私、気絶する。

IMG_6486_20150126233748ee5.jpg




で。ミカくん。
ムカつくくらいディスクキャッチが上手である。
最近ちょっと思いつきで布ディスクで遊んだんだけど。
(いや。ずっちゃん用に出したんだけど。
「ずっちゃんそんなおこちゃまディスクでは遊ばないですことよ~」と言われちゃった)
布ディスクは投げるのが軽いしムズイ。で、どうしても私の場合は左にたれてしまう。
しかーし。
ミカは左にたれる距離もちゃんと見計らってキャッチしやがる。
ミカもディスクは数えるくらいしかしてない。
でも手戻しも上手だし、走り出しもすごくいいタイミング。

IMG_6528_201501262337480f2.jpg



ちゃーちゃんは偉大な赤いフリースタイル犬がおじいちゃん。
彼の子孫でアジリティさせてもらってるなんて本当にありがたい。
(私がちゃーこにアジを続けさせる理由の一つでもあるんだけど)

ミカはディスタンスの家系かな。。。。アジやってる人も多いけど。


やっぱり遺伝ってあるのかねぇ。
べべもあのデカいからだでフリップチョーかっちょよいけど、ディスタンスは。。。。( ̄▽ ̄;)
ミカの親族さんはディスクでものすごい成績残してるし。


まぁディスクはほとんど遊ばないので、ディスク出すとみんな目がキラキラになるよ~


  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

