
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

ミカくんとは、アジリティがトントントンとうまい具合に進んでいたんだけど、ここ数大会、我々はちぐはぐになってしまった。

まぁ、それには色々な理由があるわけだけど、彼がちょぴっとづつ進化してきてる証拠でもあるんで、
かーちゃんは落ち込んでるヒマ無しなのだ。

なかなか2度になってしまうと、ノビノビ遠隔をさせられるコースでもなくなってしまっていることもあるんだけど。
一時期、もうミカとはクリーンランしか考えられん!!と思った時もあったけど(笑)、
よくよく先日の競技会で友達が撮ってくれたビデオを見てみたら。。。

いかん。こりゃ、いかん。

IMG_2462.jpg
▲出待ちのミカ。ミカは1走目が課題なのよ。競技会場に飲まれちゃって本当に集中できないんだから。
あ、競技会場にというより、たくさんいる女の子ボーダーに飲まれちゃってって感じかな。



「最近テンションよくなってきたね~」と言われるミカくんだが、どうも私が指示出しする時に
動きがブチ、と切れる。つまり流れよく走ってるんではなくて、走りがぶつ切りな感じなんだな。こりゃ。
明らかに走りの合間におかーさんの指示聞かなくっちゃ的なブチっというのが入るのだ。

うーむ。これを素直にスムーズに走らせてあげられたら気持ちいいだろうなぁ。

遠隔しなければそれは手に入りやすい感じがするのは事実。
教えてもらってるところでも「ミカママとミカの走りのタイミングはボクには教えられないし、
まねしろって言われても出来ない」と、言われてる( ̄▽ ̄;)
(だから自分でなんとかしろ、と。(汗))

遠隔でもっとスムーズに!!これを目標にマダマダ頑張って行こう。

IMG_2463.jpg
▲こうやってくりっとしたお目目だと可愛く見えるよ♥

Oさん素敵な写真をありがとうございました~(^^)。写真ないから競技ネタはほぼスルーしてたのら。


  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

