
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

相変わらずしぅしぅの拍手数がハンパないですな。
いつもいつも愛してくださって、ありがとうございます。

先日友人と話してまして。
家庭犬のほうが色んなコマンドに対応できるようになるのではないかと。
会話数が多くなるから。そこから学ぶことも色々犬にもあるだろうし。

しぅくんのコマンド理解力はどうだったか不明だが、普段の生活における人間臭さはずば抜けていた。
父親も母親もやたらしぅとは会話してたし、私も自転車引きしている間じゅう、しぅにべらべら話していた。

布製のフリスビーで遊ぶのが大好きで、母親が「それよだれでべちゃべちゃになったからチェンジしてきて!」
というとおもちゃ箱から新しい布製のフリスビーを文句言いながらも取ってくる。
文句言いながら、というところがミソで。そんな犬なかなかいないと思うよ(>_<)
ちなみにチェンジというコマンドを教えたわけでは、もちろん、ない。






しゅう030


ざっぶーんっ
しゅう031



しゅう032



  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

