
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

2014.10.14 心臓がスゴイ
私はよくちゃーこのことを、ハートが熱いとか決してめげない強い心を持ってるとかいうけど。

臓器自体もスゴいんです(爆)

先日ワクチンうちに行ったときに先生が脈を測って
「えっ、いつもこの子こんな感じなの?ほとんど脈打ってないんだけど!?」とびっくらされてました。

非常に脈拍数が低い、いわゆるスポーツ心臓らしい。
(ちなみにじゅっちゃんとミカは普通だそうだ( ̄▽ ̄;))

Chandra in motion(1)
CIMG8199.jpg

CIMG8208.jpg

CIMG8214.jpg

普通にボール遊びしてるだけなんでこんなに飛ばなくていいし。
捻ってちゃんと4足着地。

最後に先生は「ま、高橋大輔も脈拍40位(※)っていうからね」
と、わけわからんフォローしてくれた。
(※正確な数値は忘れた)

犬種の中でもボーダーコリーは、比較的スポーツ心臓を他犬に比べて聞く気がする。
お友達に言わせると、麻酔をかけるときは注意が必要だそうだ。メモメモ。

ところでちゃーちゃんパンティングが激しいので、せんせ
「いつもこんなハァハァいってるの?」と。
除脈で激しいパンティング。。。なんか矛盾してる気もするんだけどなー。



  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

