
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

カテゴリーを「犬グッヅ」にしてしまったが、別に犬グッヅではない。


ミカくん、イヌ部屋のカーテンをバイクが通ると興奮して引きちぎる。
幸い引っ張ってカーテンレール自体が落ちることはなかったけど、カーテンレールの
中のなんていうんだろう?カーテンフックをひっかけるローラみたいなの?
あれから引き抜いてしまうorz

で。この部屋、カーテンができないけど、お外から丸見えなのも。。。

そこで発見したのが、知ってます?窓に張るプチプチシート。
水だけで窓にくっついて冷暖房効果があがるもの。本当に日本人の発明力はすごいよね。
このプチプチを張ると冷暖房効果も上がる上にすりガラス状態になるから外から丸見えにならず大重宝してました。

しかし。。。

CIMG0010.jpg
とうとう長年愛用してきたプチプチも噛み破るという行為に。。。


で。新調。

CIMG0012_20141008092824ec0.jpg
左が新調品。右がこれまでの。右側に網戸があるから暗く見えるね。
今度のは太陽光を吸熱してお部屋ポカポカにしてくれるらしいものを購入。

真ん中だけミカくんののぞき窓であえてカットしてます。

水だけで貼れるし本当に日本人って色々考えるよな~~っていうものです。

これでカーテン要らずな我が家です。

CIMG0014.jpg
ん~意外とじゅっちゃん加担してないか?


昨日は皆既月食だったけど、みなさん堪能しましたか~?
ちょいちょい見たけどキレイでした。ミカ君地方はさすがに赤い月にはならなかったけど。
(空気が澄んでいる方が赤くなるんだってね)


  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

