
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

我が家の犬どもには、ひとりっこうーたんは「群れ的な仲間」と植えつけさせて
ぐいっと「こっち側」に引き込みたいという私の願いで(笑)、ジワジワとトモダチ作戦継続中。
だってうーたんに「おにぃちゃん、おねぃちゃん♥」って慕われたいんだもの。ぐふふ。

そんなん、イヌ同士勝手にやらせりゃ仲良くなるでしょ、という
意見もあるかもしれないが、これがナカナカ複雑で。
うちの犬は我が家で群れが形成されてしまっている上に、
ネクラなタイプなのでなかなか他犬とは遊ばない。
うーたんも年の割にはすごく慎重で石橋を叩いて歩くタイプ。

まぁ、しょっぱなからちゃーこに「がっとくるなよ、オマエ」と怒られるし、
ミカには「ボクのまわりをうろちょろ走るな」といじめられるし。ヒドイ犬だ。うちの犬ってば。

とはいえ、作戦の要はちゃーこちゃんである。答え 単純だから。


CIMG5510.jpg

ひっぱりっこはできるようになった。
CIMG5516.jpg

「う”~う”~」言って排除してたちゃーこも遊んじゃるか?的な様相を見せ始めたのだけど。。。

ちゃーこが激しく動くとドン引いてしまう(笑)
CIMG5506.jpg

ちゃーこ的にはこのちゃーこのお口にあるボールを積極的に奪ってほしいんだけど、うーたんには無理。
CIMG5507.jpg
いや、たいていの犬は無理だってば。ちゃーこちゃんよ( ̄▽ ̄;)
それができたらちゃーこ的には「合格」だったんだけど、ハードル高すぎるよorz

ミカを追いかけてミカにいぢめられてから、頭の良いうーたんは
「このにーちゃんねーちゃんには、いきなり行ってはイケナイ」とちゃんとわかってる。
CIMG5576.jpg
るんたるんた走ってるずっちゃんの事はうれしそうに追えるようになったけど。

CIMG5577.jpg
物凄い勢いでボールを追いかけるちゃーちゃんにはまだまだドン引き中。

CIMG5574.jpg
ずいぶん仲良しさんになってきていい感じになってきたんだけど。。。

残念ながら、ちゃー姉さんはこれからムチャチュギョーに行っちゃうのでしばし会えなくなってしまう。

きっとあんぽんたんなちゃーこのことだから、再会したときにはぎゃーぎゃー怒るところまで
戻っちゃうんだろうなorz

オツムの片隅に「うーこは守ってやるべきヤツ」とインプットされてますように。

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

