
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

週末はアジリティの競技会でした。

先週、来週、そして再来週と連続週であえて
ミカくんを競技会に出してみることにしました。

ミカくんに足りないもの、足してやるものが何なのかを見極めるためデス。
もしかしたらそんなに競技に出してたらアジリティ大嫌いになっちゃうかもしれないし、
もしかしたらアジリティに目覚めておかーさんの言うこと聞かないで勝手に行く犬に
なっちゃうかも~。(笑)

IMG_5966.jpg


ミカくんは引出しは一杯もってるタイプだと思うけど、
それをちょろっとわずかにしか開けないタイプです。
よい引出しをどんどん開けてくれるように育ててあげたいな。

ちなみにボーダーコリーでは最遅な彼だし、競技会場行くと
「なぜこの犬とアジリティをやる?」と疑問符を持たれそうなミカくんですが、
ミカくんとある程度アジリティもできるかも、と思った時から
全く人とは違った目標でアジリティを確立させていこうというのがあって。
先日お友達と話していて、さらにその目標が明確になったので、今は逆にドンガメの
ミカくんに感謝です。鼻で笑ってるそこのお方、今に見てろよ~(爆)

IMG_5803.jpg


あ、血筋的には足の速い引出しも持ってるんだけど、しばらくそれは閉じて置くことにします。


して1週目のアジ競技会は。。。。

ドンガメの上にドンガメでした(泣)というか、心ここにアラズ。でした。
ヒートの女の子が多かったんで、集中力がサイテーでした。
最初に走ったJPで今日はもう帰ろうかと思ったんだけど、
最近私のメンタルコーチな(笑)Kさんに励まされ(いつもありがとうございます)、
お友達にミカくんを正気に戻らせる方法をいろいろ考えてもらい(これまたいつもありがとうございます)、
なんとか超遅だけど、ミカくんゴールまで走ってくれました。
ということで、ミカの意識が低かったんで遠隔はあまりせずにいたので、
ま~、終わった夜は足いてかったですよ(泣)

IMG_5778.jpg



最初はアジリティすらできないと言われたコンビですが、
競技会に出られるまでになったんですもん!!

まだまだ一緒に何かつくりあげていきますよ~



ちなみにちゃーこちゃんは、引出しはチョー少ないけど、
それを思いっきりがばっと開けるタイプ( ̄▽ ̄;)

まー。三者三様なんで。うちの犬。



  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

