
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

ミカくんが献血をしたわんこは虹の橋へ行ってしまった。

私にとってもとても思いのあるわんこだったので、
今後もママさんの力になんとかなってあげたい、と思うのだけど。


実は病状は芳しくなく、完全復帰は見込めない状況だったのは、
まわりは知っていた。


あとから友達に
「助からないとわかっているのに献血をお願いしちゃって申し訳ない。
すごく迷ったんだけど」
と何度も言われた。



そんなこと、全く考えなかったよ。

1秒、1分でもあの子の役にたったのなら。

1秒、1分でも友達がほっとできるのだったら。

それでいいじゃない。



友達のブログには輸血したことで「猶予をもらった」と書いてあった。


ミカの血によって、貧血の呼吸困難からは解放されて、苦しまずに数日間を穏やかに過ごせた。

それでいいじゃない。




でも。

もし自分の犬だったらどうするだろう。
やっぱりお願いするのは躊躇しちゃうかもしれない。



そんな時は自分の愛してやまない犬と向き合いながら今できることを考えていこう。

CIMG3928.jpg




本当に本当に、ご冥福をお祈りします。


PS 
輸血の記事を書いて「もしやあの黒いラブラドールに!?」と思われた方々が
おりますが(そりゃそうだよね( ̄▽ ̄;))、彼女はピンピンしております。
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

