
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

2014.02.17 猛雪だった
先週の金曜日から降り出した雪。
なんだかつもりそうにもないかな~と思っていて金曜日の夜中に2階の
ウッドデッキを見ると、ぎゃーっ!!!ってくらい積もっている。

やばいやばい。ウッドデッキが崩壊する。と、雪の中一回目雪かき。

朝目を覚ましたら同じ位積もっていたorz。


そして既に雨。だけど全然溶けるわけもなく、しかも夜中に適当に道路に雪をばらまいたのが
駐車場の前に見事にてんこ盛りにorz。

どんな時も私を助けてくれたデリカちゃんが、駐車場から出られませんでした。
(いや結局出られたけど、二度と車庫入れできそうになかった)

しょうがないので広場へ行こうと積んでいた犬たちは家の前で遊ぶ。
(人も車もまーーーーったく通らん状態だよ( ̄▽ ̄;))


それから鬼のように朝方のうちに!と北側の雪かき1回目。
途中でビールあんどプリン休憩。

それから東側ちょっと。
ビールあんどシュークリーム休憩。

雨が止んでから北側の雪かき続行。
ビールあんどケーキ休憩。

南側の雪を一回寄せて路面を乾かしてからまた雪を薄く撒いて溶かす。
ビールあんどユンケル。

続く・・・・。

と、延々雪かきをした週末。


日曜日に来訪者の予定だったので下手に雪を積めないし、
ノーマルタイヤでも来られるようになるべく雪を減らさねば!!

IMG_1675.png
ちがう!!おかーさんは働いているのだ!!

IMG_7770.png
せっかくの週末。犬たちの面倒も・・・と、相当死んだ週末でした。


しかも大雪のせいか今回周りのおうちが丁寧に道の雪かきなさるので、
いつもしない家も結構頑張って雪をかいてた。
おかげで日曜日には我が家のまわり一角は各家の前にすごい雪の山と
からっからに乾いた道路という結果になった。

皆様お疲れ様でした。

そしてまだまだ豪雪被害に会ってる方や立ち往生されている方たちが
早くリリースされますように。





  にほんブログ村
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

