
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

朝方にこんなもん見たよ。
Pic01_201402100902565e3.jpg

山間の中腹に雲がかかって、なんだか蜃気楼?合成写真?みたいな感じでとっても不思議な感じだった。


ソチオリンピックですね。

ちょい前まで上村愛子選手の前回のオリンピックのインタビューシーンが
TVで何度も何度も流れてましたね。

「なんでこう一段いちだんなんだろう」

「なんで」「どうして」。
こういう悔しさって誰でも経験したことのあるんじゃないかな。

私もほぼ半年以上こういう気持ちにサイナマレテいるので、
彼女のこのインタビューシーンが流れる度に彼女のもとに
走って行って抱きしめたい気分になっちゃったよ。
(って上村選手のことは全く知らないけど)




なんで、どうして?って思う気持ちになるのは届くかもしれないことに
チャレンジしているからだよね。

「なんで?」ってことすら感じないうちにポンっと前に行ける人もいる。
そうするとさらにこっちは「なんで??」が深まるシステムなわけで。。。

どんなに努力しても行けないゾーンなのか。
いつか努力が報われるゾーンなのか。

でもこうやって悩むことができるのも人生!!


pic05.jpg
ミカくん。これはホレボレする立ち姿だわ♥


話は変わるけど、高梨選手のインタビューには本当に17歳か!?と思ってしまったよ。
17歳なんて自分のことでいっぱいいっぱいな時期だろうに。
素晴らしいね!!

そして上村選手のブログの記事も読んでるこっちもすがすがしくなったよ。


  にほんブログ村
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

