
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

去年の雪の季節にも書いたんだけど
今回の大雪。家を空けて翌日戻るときに
『まさかお隣はまたうちに雪を積んではいまい』と思いつつ帰ると。。。。

また雪が積まれてた(泣)

(広場到着)
pic2_20140210090333722.jpg

あり得ないよ(泣)
そもそもお隣は自分の玄関口だけ雪かいで道路の雪は全く掃除しない。はふっ。

昼間だったけど、この日はお天気がよく、雪をかいてしまえば比較的溶けやすい。
頑張って、お向かいの人に見られたけど、お隣が積んだ分はお隣に返して
残りは南側にもってく。

と、せっせとやっていたらお隣のマダムが出てきた。
必死に雪かきしてる私にたぶん普通の社交辞令(たとえばすごい雪でしたね~とか)を
言おうとニコニコされてたんだが、こっちは足いたいおばちゃん一人しかいないのに
余計なことふやされて怒り心頭で、開口いちばん

「すみません、うちに雪積むのやめてくれますか?」と要点だけ言ってしまった。

すると、マダムは

「あ・・・・ダメ?」

(T▽T) そこは謝るところだろう~!!

私「お願いします」

マダム「はい」

と、一言も謝らずに行っちまったよ!!

(運動終了後)
CIMG3756.jpg


うちはここら辺で一番高い場所の交差点だから処理しとかないと夜に凍りやすいんだよ。
危ないんだよ~。

せっせと道の雪かいてるそばで斜め向かいのおじさんが成人子供とバットの素振りしてて、
こんなババーが一人で日が暮れる~と、雪かいててもまるで無視だしね。
その若そうな成人子供ひとり貸せや~(笑)


は~。数日鬼のようにおしりの筋肉と腕が痛とうございました。



  にほんブログ村
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

