
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

CIMG3699.jpg

もうすぐ都知事選挙です選挙の前に、
「東京都知事選の立候補者へ。:殺処分ゼロを公約に」
いかがでしょうか。

サイトの右側で賛同するのボタンを押すだけです。
東京都以外の方も賛同できます。

CIMG3701.jpg

私も以前は自分のブログでボーダーコリーの里親情報とか細々乗せてましたが、
レスキューネットワークなるものができたりしたのですっかりやめました。
(しかし・・レスキューの一人暮らしダメっつーのもなんとかならんかね。かたくなやのう)

久々にボーダーコリーの里親募集のサイトを見てしまいましたが、なんと「臭いから」という理由で
保健所に持ち込まれるボーダーコリーもいるわけですな。
もう小型犬なんか、わんさかわんさか。おるわけですよ。

コンビニで子供が陳列されてた犬のぬいぐるみをきゅっと抱きしめて「かわいい~~」と
愛おしそうに言ってました。私もかわいいぬいぐるみだな。と思ってました。
でも命のある動物は可愛いだけじゃ一緒に生活できんのです。


「ペット」とか「飼い犬」とかの定義って個人こじん違うと思います。
実際わたしも「それでも愛犬家ですか!?」とわけわからんこと言われたこともあるし。

公約にするのは難しいと思うけど、本当になくなればいいのにって思ってる人が
たくさんいることをトップになる人の頭の片隅に置いておくことは悪くない話だと思います。

その前に。

お願いですから臭いくらいで保健所にもちこまんでください。飼わないでください。
もしかしたらアナタの足の裏のほうがずっとずっと臭いかもしれませんよ。



  にほんブログ村
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

