
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

2014.01.06 久々に犬服
クリスマスプレゼントもない我が家だけど。

ワンコに洋服を買ったよ。

というのも、しぅくんのお下がりが着れるかなぁ~と思ってたんだけど、
どれもこれもミカが着るとつんつるてんでんがな。

冬はお布団にはいりっぱなしのミカくん。我が家でお留守番の時は
ヒーターなしだから、お洋服探してたのだ~。


まずは・・
とっても生地のしっかりした長袖スウェット。フードの内側はボアになっててかわいいのよん。
CIMG3355.jpg

それから・・ボーイッシュな重ね着風シャツ。
CIMG3360.jpg
ちょろっと出てる赤いチェックがちょーかわゆすっ!!

CIMG3358.jpg
背中もかわいい。

これはちゃこたんとずっちゃんサイズだね。

ウォータードッグガーデンは重ね着風シャツの展開が豊富。
セール品もゲットしてみんなで重ね着風~。
CIMG3368.jpg

実はちゃこたんが、乾燥してくる季節になると腕の付け根を舐め壊しちゃうので、それ防止に長シャツを探してたのよ。

たくさんゲットしちゃった。

ちなみに一番最初の写真のちゃーこが着ているお洋服はアニマルミュージアムのもの。
たぶんクールTシャツなるものを初めて作ったお店です。
昔は水にぬらして着せるなんて発想なかったものね。

ひっじょーにお高い犬服やさんなんだけど、洋服の縫製、生地、デザイン、パターンと、
どれをとっても素晴らしく、何年も同じ服をちゃーこもずっこも愛用してます。
特に冬の服の素材がすばらしい!!
(もちろん私はセール時に目の色変えて買い込んでたんだけど)

残念ながら今はお店を縮小してしまい、こういった長袖の服をつくらなくなってしまった。

この洋服たちがボロボロになるまで着せてあげよう、と思える犬服です。


あ、ちなみにしぅくんのお下がりはちゃーこ行きだね。
しぅくんは洋服は持ってなかったけどコートはたくさん持ってたんだ。


  にほんブログ村
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

