
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

このロング散歩に行った場所は、日本最大級のクリスマスツリーのイルミネーションが
売りらしいのです。


そういうものに全く興味のないおばちゃん二人は『じゃ夜になったら混むからさっさと帰ろう』
と、話してたんだけど、予想外にいろいろテクテク歩いてしまい日暮れもそろそろ。。

帰ろうと思って駐車場に戻ったら、来たときはうちらの車くらいしか止ってなかったのに満車状態w(゚o゚)w


それを見るともったいない根性が出てしまうのがまたおばちゃんなところで
『す・・・少し見てってみる?』『そ、そだね』と、点灯まで時間をつぶすことに。


結構車中で待機してその時間を待ってる人が多い。寒いもんね。
そしてそろそろ時間かな~と、着込みまくって広場に行ってみると・・・・

IMG_5301.jpg
後ろのモミの木が最大級のツリーになるらしい。






ずげーキレイだった!!

CIMG3295.jpg
ツリーの下に白く光るのはロードトレイン。(長蛇の列だった)




最大級のモミの木に点灯したクリスマスツリー。
後ろは大橋がイルミネーションで光の中を歩く感じになっている。
CIMG3290.jpg



予想外にキレイでテンションあがりまくってしまった。

下の広場に降りる階段は・・こんな光のシャワーに!!
CIMG3298.jpg





いまどきのコンデジは夜景モードですごくきれいに写真が撮れる!!

CIMG3310.jpg

上の商店街もこんなことに。

CIMG3311.jpg

やけっぱちの様なイルミネーションでした。





ワンコ連れも多かったけど、車においてきて正解!!

で、お約束通り、ささっと見てパパっと帰りました。




クリスマス、どこへいこっかな~という人はいかがでしょうか。

点灯時間は道路も大渋滞だけど結構さくっと帰る人もいるから
駐車場には我慢すりゃ入れますよ。


たくさん着込んで行ってね。



ワンコは疲れて寝てるかな~と思ったらしっかりパンを盗み食いしてたorz


  にほんブログ村
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

