
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

2013.10.28 あんよ事情
ずっちゃんのアンヨ状況。

2週間前くらいからずいぶん普通になっていたので
靴を履かせずにお外を歩かせてたら、また足を引くように。
それもかなり痛そう。

ミカくんの競技会のときはジュリアは実家に預けといたんだけど、
安静にしてたにも関わらず肉球の熱は引かず_| ̄|〇 お医者さんへ。

IMG_0925_20131025111808491.jpg


コンクリで爪がまた削れてしまったらしく、そこから細菌が入り肉球が炎症を起こしてしまった。

お医者さんへ見せに行ったら爪の先の肉球全体が炎症起こしてる感じだって。
これを放っておくともっとジュクジュクしてしまうこともあるのでとりあえず
抗生物質を15日間投与となりました。

お医者さんからは「とにかく今は舐めさせないように!!」
っつーことで先週はお靴はきはき週間。
たまに取ってしまうけど、おとなしくはいているずっちゃんはやっぱりエライ子だと思います。


IMG_0715.jpg




爪剥離からもうすぐ1か月たちますが、なかなか治るまで長い道のりです。
ちなみに爪は剥離したところがポロポロとかけて今は肉球からすこーし爪が出ているくらいになりました。


ここから新しい爪が再生されるのだね。

ちゃんとまっすぐ生えますように。


と、思ったら今朝の公園で靴無くした_| ̄|〇

結構裏がボロボロになっちゃったほうの靴をはかせておいてよかったよ。

さすがずっちゃん(泣)


  にほんブログ村

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

