
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

2013.10.03 爪剥離
IMG_1330.jpg
ずっちゃん負傷。


状況は私のいないときなのでよくわからんが、
最近ケージの上でくつろぐのが大好きなずっちゃんは
ケージから降りるときにどうやら爪を引っ掛けてしまったらしい


ちょっと爪が割れたのかなぁと思ったけど、尋常なくいたがるし、
もしや指の剥離骨折とかではないかと思い獣医さんへ。



30.jpg
なんとずっちゃんの爪は割れるのではなく、すっぽり外側がはがれてしまってた。

まさにこんな状況


こりゃー神経も血管もむき出しだから痛いよね(T▽T) 


オーブメンチンとプレビコックスを処方されて4000円也。

ちなみにプレビコックスは1/4で200円。つまり1錠800円orz
家にストックがあったので「あ、プレビコックスならいらんわ」と
いつもなら言うんだけど、もう1/4に割られていたし、新しい病院に
偵察も兼ねていったのだけど、駐車場に車入れるのも
すごく手伝ってくれたからもらってきた(T▽T)

じゅっちゃんは「通常こうなるとエリカラつけないと暴れるくらいなのに」と
言われながらちょびっと「きゃんっ」と言いながらものすごくいい子で
診察されました。
57.jpg
今日は引きこもり中。

37.jpg
うそつけ!!ずっちゃんの爪の血の匂いに萌えてしまうのか
やたらとずっちゃんにマウントしたがるウザみか。 


※ちなみに↑の「こんな状況」というのでリンクしているお医者さんは
 褥瘡(床ずれ)にすごい力を入れているみたいで勉強になりました。
 ま、ずっちゃんはフツーのガーゼ治療だけどね。
 知ってれば行ってみたかったな。


  にほんブログ村

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

