
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

ミカを連れていると「なんていう犬種ですか?」としばしば聞かれる。

先日、ずっちゃんのような茶色いボーダーコリーを連れている人に
「なんて犬種ですか?」と聞かれた時はびっくりして「え”っ、ボーダーコリーですよ!!」と
言っちゃったけど。その人は「ニュージーランドハンタウェイかね~って話してたんですよ」と。

いえいえ。お宅のちょこぼと一緒ですから( ̄▽ ̄;)

▼ボーダーコリーです。
DSC_5042_2_20131011092248e81.jpg
(さくらぱぱ撮)
雅樂ちゃんのにおいを嗅ぎたくてじたばたするミカらしぃ~顔の一枚。
かなり気に入ってます。




そんなこんなで聞かれることには慣れてるんだけど、出先の早朝の公園で
向こうから歩いてきたおぢさんが「その犬、なんていうの?」と聞くので
「ボーダーコリーですよ。牧羊犬です。羊をおいかけるんですよ」と説明したら



おぢさんは



「あ~そうなの」

「イノシシはやらんの?」







えっ( ̄▽ ̄;)
IMG_4641.jpg


おぢさんはミカはイノシシは追わないのかとしつこく何度も聞いてきた。



きっとおぢさんはイノシシ被害で困ってるんだろうな。

IMG_4642.jpg



その後猪犬のサイトを見ていたら結構奥深いことが書いてあったりして
なるほどと思った。そして使役犬の素晴らしさをあらためて感じたよ。




ミカはこっちの使役犬
IMG_3807_201310110613579be.jpg
(なんかかっこいい写真が一枚もなかった、ってかPCからなぜか削除しちゃってるよ。あたしのかばっ)



  にほんブログ村

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

