
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

2013.10.14 歯磨き効果
IMG_1305_201310101137481c3.jpg

最近競技会やらペット博的なものへいくと結構売っている鹿の角。
これが犬にバカ受けらしく、うちのワンずも大好き。
でも「ばきっ」とか「ごりっ」とかいうスゴイ音がたまにするのでまた歯を折りやしないかと
冷や冷やもんである。


で、この鹿の角。だいたい販売者のブースには「歯磨き効果抜群★」みたいな
垂れ幕がかかってるわけで。

すっかりそれで歯磨きを怠っていたら、なんだかミカ君の歯肉が赤いし、口も臭い。
うわっ!歯石ついてるぢゃないの!!

ずっちゃんもこんなに熱心にコリコリしてても、歯石がべーーーーーったりorz

あわてて歯磨きと歯石とりと歯茎マッサージ。

ミカくんは翌日には歯肉の赤みも取れて口臭もなくなった。

よかった~けど、やはりうたい文句に騙されてはイケないと思いました。


以下かわいいずっちゃんシリーズ。


IMG_4512.jpg
▲ 高原のずっちゃん

IMG_4571.jpg
▲ おねだりタイミングを狙ってるずっちゃん


  にほんブログ村

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

