
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

2013.09.02 またワフ
CIMG2410.jpg

またワフへ行った。

今日は2頭だったんで、結構らくちん。

しかし今日はタマツキ♂とか体のデカい♀が多かった。
タマツキ♂はミカのケンカが怖いし、体のデカい♀には怖がってカツカツやるしorz

面倒くさいミカくん。

でも絶対他の犬がちょっかい出さなければ私とおとなーしく遊んでいるので
この日は「いやなことは絶対体験させないノントラウマ」絶賛キャンペーン中としてみた。

要は一切他のこと接触しないようにするのだ~。


ずっちゃんは他のことおもちゃを追いかけたり~
(いや、うちのおもちゃを勝手に奪う犬がやたらいてねorz 飼い主さんもほほえましく見てるし_| ̄|〇)
他の子にしつこくクンクンされたり~( ̄▽ ̄;)
(いや、ずっごーーーいずっちゃん嫌そうな顔してたけど、これまた飼い主さんほほえましく見てるからね(怒))

耐えろ、ずっこ!!と心のなかで励ましつつ放置。

CIMG2632.jpg
「おかしゃん、ひどいですことよ~」


とりあえずミカくんのところにあいさつに来た犬、おもちゃを奪おうとする犬は
「ごめんね~このこオスだから。」とか「ごめんね~おもちゃ取られると言い返すかもしれないから」と
飼い主さんたちに【こいつには絶対寄るなオーラ】を出した。

CIMG2630.jpg



絶対大丈夫、という環境から少しづつ。少しづつ。
ほんま、面倒臭い犬や。

けど、ミカの気持ちもすごいよくわかるから。





この日はまる一日トラブルなしで過ごせた。

私はミカを怒らなくて済んだ。

それが私とミカにとって一番!




CIMG2628.jpg
ミカ、こういうのに座るのは結構できるのに、なぜいつもはオスワリができない?( ̄▽ ̄;)






  にほんブログ村

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

