
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

2013.08.26 川遊び
東北道沿いの川も少しリサーチしたいな~と思って、ちょっと足を延ばしてみた。

思川か黒川が狙い目だったんだけど、目をつけてたところはアユ釣りの人で埋め尽くされてるか、
子供で埋め尽くされていて、「もうアカン~」っと思ってもう少し上流行ったら簡単に川に降りられるし
車も停められるところを発見♪♪

私が犬なしで見に行った時にはおじーちゃんがゴールデンとボーダーに堤防の上から
石投げて飛びこませて水遊びさせてたから、よっしゃ!十分深さもある!と確認(笑)

CIMG2573.jpg

しかし毎日こうやって飛び込みさせて遊んでるんだろうなぁ。
ゴールデン、本当にいい体つきしてた。
ボーダーもね。

しかしさすがにゴールデン。BBQやってる若者の中へふらぁ~っと行くようになっちゃったので
おじーちゃん退場。で、ちょうど入れ替わりで遊べました。

真ん中は流れが速いし、ミカはダミーをぼろっと水の中においてくるし、
ずっちゃんは回収してくれるけどこれまた途中水のなかで放しちゃう。


なので遊び方を




護岸に投げて
CIMG2578.jpg

帰りは護岸を走ってくる。
CIMG2579.jpg

おもちゃ流される心配なし!
CIMG2580.jpg


ミカも
CIMG2582.jpg

この護岸ざらついたコンクリじゃないのでパットも全然大丈夫だった。
CIMG2584.jpg


そのうち、ずっちゃんは護岸を先回りしてダミーゲット(爆)
CIMG2586.jpg

またしても全然川臭くならなかった。


まぁまあ楽しかったけど、やっぱり川は流れがあるなぁ~
なんのかんの言って去年は湖ばかりだったけど今年は結構川にも行ってます(●^o^●)


  にほんブログ村

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

