
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

最近散歩が足らない。

朝凝縮して遊ぶくらい。
夜は私もTV見ながらまったりしちゃうし、イヌマッサージしたりしながらみんなでゴロゴロで誤魔化す。
CIMG2097_20130709060432.jpg


でも朝は凝縮するから楽しくしたいな~と、最近思うようになった。
単にボール投げするだけだけど、いろいろルールを作りながら遊んだりする。
ずっちゃんは申し訳ないけどそういう遊び方が好きではないのでスンスン祭りをしていてもらう。

CIMG2095_20130709060430.jpg



そうしたら遠くからスタンプー連れたおぢさんがやってきて、
「どうやってそういうの教えるんですか?」と聞いてきた。
感覚的に遊んでいるから、そういうのを聞かれるのが一番困ってしまうのだ。

IMG_4286.jpg


ずっちゃんとは私も至極真面目だったので、訓練してからボール遊びで発散して。。。
とやってたのだけど、この朝のちょぴっとの時間でいろいろ時間を分けるのは無理!と思い、
すべてを遊びにしてやってる。

IMG_4278.jpg


おかげでどれもこれも精度はイマイチだけど、いきなりボールを投げるかと思ったら
オビだったり、ちょっと難しいことさせてたーっぷりボール投げてあげたり、
ちゃーことミカと順番と思いきや、ちゃーこ⇒ちゃーこ⇒ちゃーこ⇒ミカ にしてみたり。
結構ちゃーこもミカも遊ぶことには単純だからものすごい目をキラキラさせる。


楽しいなぁ~。


でもミカは頭がいいなぁ~。これを遊びだけでやってるのが本当にもったいない犬だと思う。

今の遊び方はミカだからこそ思いついた遊びだし。



  にほんブログ村

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

