
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

間違いさがしのわんこさんの飼い主さんに、うちも前ディスクやってて~ノービス専門だけど~と
言ったら「もしかしてジュリアくまこですか!?」とびっくり懐かしい言葉を
発していただいた。

今からもう約6年前のお話(笑)
IMG_7776_20130530061437.jpg


でも別にあなたのプレーが好きでしたでもなく、かわいかったから覚えてた、わけでもなく
名前が変だから覚えてたという話(爆)

まぁ、私もその方のお友達ワンと一緒に写真を撮ったそうだがすっかり忘れてるし。

IMG_7608.jpg




思えば、ディスクに訓練にアジに。フライボール(は2回くらい(爆))と、
ずっちゃんはずっちゃんなりにいろいろ頑張って、おまけにいろいろな結果も残してくれた。

zu053.jpg



今はズンドウで食っちゃ寝だけど、本当に本当に我が家の宝だと思う。
特に競技のスイッチの入り方は素晴らしい犬だ。

最近未練タラタラでずっちゃんとアジリティやってたビデオを見たりするんだけど。
本当に引退するちょい前あたりから「ずっちゃんとクリーンできないコースはない!!」と
自負するくらいずっちゃんと息があってた(のろのろコンビだけどね)。
なんてたって、3度に上がった最初の競技会でダブルクリーンランだったし。(タイム減点もなかった)

サイコーに息があってたな~と思うビデオを何回か見るんだけど、いまだに
私のあのハンドリングでなぜずっちゃんが正しい方向へ走り、まったく間違えずにいたのか不思議になる。
自分が犬だったら絶対あのハンドリングで「わがんねーよっ」と怒る場面は2、3か所はいつもある。

きっとあの頃ずっちゃんはエスパーだったに違いない(爆)


よく犬に助けられた、とかしのいでくれたとかいうけど、ずっちゃんはそれに長けていた。
残念ながらちびっこ故にバー落下が酷かったのだけど、5歳くらいには全く落とさなくなってた。

ってことは、ずっちゃんの子供のちゃーこもそのうちバー落下しなくなるようになるか。。。(苦笑)

zu107.jpg


ちなみに今のずっちゃんは45cmで遊ぶ程度だけど、行きたい方向へいき、やりたいものをやり、
人の指示に耳を貸さないことがすごく多くなった。


zu091.jpg

きっと彼女もいろんなことがわかっているんだろうな、と思う。



  にほんブログ村

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

