
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

我が家は経費節約のためにフロントラインはデカ犬サイズを買って3頭仲良く1個分をぽっちょんしてる。

ところがつい先日ちゃーちゃんが不在の時にミカくんにダニがついちゃって、
もうそんな時期かと、2頭分にぽっちょんしてしまったのでちゃーちゃんだけ
ダニ予防ができてなかった。


ということで今はやりのインセクトシールドを買ってみた。

これは生地自体に虫除け効果があるというもので、
人間用も犬用も出ている。犬用はTシャツとバンダナが出てるので
試しにバンダナを購入。




オネーちゃん、下ろした日からこんなドロドロに( ̄▽ ̄;)
51303.jpg

どうやったらこんなにドロドロにできるんだ。ぶつぶつぶつ。



効果のほどは全くわからんが、匂いとかもないし、カタンドッグメタル(だっけ)より安いし、
もうフィラリア予防やフロントラインは危険だからしたくないっつぅシニアドッグなんかにもいいかもね。


インセクトシールドで検索するとたくさん出てくるから(値段もマチマチ)
興味ある人はご自分で検索あれ~~。



  にほんブログ村

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

