
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

わざわざペット博へ行った理由はこれだけ!!
マイクロチップを入れること。

1頭千円でマイクロチップが入れてもらえる。

最近は大人気でものすごーく待つと聞いたのでとりあえず開園(10時)とともにまっすぐ
ブースへいって申込み。5~6頭待ちで11時ころ来てくださいとのことだったので
ぶらぶら回って、11時過ぎに戻るとちょうどいい時間になってました。
(なんとその時申し込んでた人たちは2時半頃と言われてたよ)

この日は獣医さんが一人しかいない(大変だねぇ)

まずはチップが入ってないか確認。
CIMG1960.jpg

簡単な触診。(こんなとこで聴音器つかっても聞こえないと思うけど)
CIMG1963.jpg

ミカくんはでかいので床で(それはよくないなーと思ったのだけど)
CIMG1965.jpg

ぶっとい注射で
CIMG1966.jpg




やりますよ!!
CIMG1967.jpg

CIMG1968.jpg




はい。針を刺す前にちくっとしたら大暴れ。しまいにや仰向けになって背中を見せない。
マイクロチップ1個だめにしてしまったミカくんです。
本当に痛みに弱い子です。


私も補ていを手伝って。。。ええ。ぶすっとした瞬間に鼻かまれましたorz いてーっつぅの。

マイクロチップ挿入後は暴れたのもあって念入りに機械に反応するか本当に念入りに
何度もチェックしてくれました。



で。他の面々は・・・
CIMG1971.jpg

CIMG1972.jpg

CIMG1973.jpg
で、終わっちゃうし。


グりくんだってふつうに耐えてたのに。
CIMG1978.jpg



だんだんいやーなことが増えていって。
そのたびに耐えることを覚えるのではなく、
「世の中こんないやなことがあったのか!!」と
どんどん抗う力をつけていくやつ。はぁー面倒くさいわ。

CIMG1969.jpg



ちなみに動物病院はおねーさんがたくさんいるから大好き。
でも今年のワクチンはどうかなぁ~。仕方ないからミカだけ
おねーさんのたくさんいる病院いってウハウハなうちにワクチン打とうね、


  にほんブログ村

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

