
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

2013.03.30 やめてみた
自分のことは置いといて、犬の健康には一倍気を使うというのが飼い主ってもんよね。


で、私もしぅくんときからコンドロイチンやら緑イ貝やらあれやらこれやら
サプリメントはずっとあげてきた。

しぅくん時代は関節系のサプリ プラス 酵素液。
あっという間に犬世界にも広がっちゃったけど、
かれこら10年前から酵素液はやってた。
今じゃメジャーなみどりむしもしぅくんにはずっとあげていた。
酵素液もみどりむしも今のはやり具合をみると、あの頃の
自分のチョイスはなかなかだったとほくそえんだりして(爆)


IMG_0810_20130321123312.jpg

「今日はいっぱい遊んだね~」


ズっちゃんが加わってからは酵素液に加えてビネガーやらアスタキチン酸やら
なにやら結構増えて行ったりして。
そして今の定番はビタミンCと酵素液、そして有機ハーブブレンドの総合サプリ。
プラス、お腹のサプリを不定期に。

だったのだが。。。



ちゃーこちゃんの競技会費用におかねがかさむため、

サプリは一切やめてみた。

というか切るものから切らないと、破産しちゃう。
ということで消去方法でやめてみた。

もう酵素液もやっとらん。
なーんもやっとらん(笑)

IMG_8551.jpg
「このまま寝ちゃうよ~」


でも毛ヅヤはかわらないし、お通じも、至って素晴らしい。
別にカイカイが出るわけでもなし。

有機のハーブブレンドのサプリは本当に高かったorz
やめてみて、何も変わらないワンズを見て、

あっそ。そんなもん。あんなに高いのに。 と、ちょっと思った。
(なのでどこのメーカーかはあえてここでは言わないよ)



そういう時って、いやいや効果は10年後に出るのよ。と、言われそうだけど。
せっせとやっても立派に(?)しぅくんはリンパ腫になっちゃったしな。

IMG_8910.jpg
「毒りんごはかじってはダメですことよ~」


私がニコニコして、犬といーーーーっぱい遊ぶ方がずっとスゴイサプリになる、
と思ったりして。


  にほんブログ村

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

