
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

2013.03.01 2月はない
2月と4月と6月と9月と11月にないもの。


それはミカの誕生日

IMG_4309.jpg
▲ミカよ。母の腹はやわらかくて気持ちいいだろ。最近太ったからなorz


特に2月はかなり架空の誕生日カウントとなる。


そういえば・・・。
何歳と聞かれて「1歳1カ月とか2カ月くらい」とかテキトー言ってたけど、
はれて1歳1カ月になったんだね。


超家庭犬で、なんにもやらん!と言ってたミカくんだが。
彼の進化は結構スゴイ。

でも超家庭犬のはずだから、アジもオビもなんでも真面目に教えとらん。
ちゃーこやずっちゃんには教育ママごんだったのになぁ。
その割には、「彼なり」のスピードで進化してくれるのが面白い。
(彼なりというところが重要(笑))

たぶん、ちゃーこやずっこは「教えてるんだからこれくらい出来て当たり前」と
思いながら出来なかった時に、「全然ダメだ」と思う焦りとか、落胆とか、
そういうのが、なかなか進まないなぁと思わせちゃったのかもしれないけど。
ミカくんは「なんにも出来なくて当たり前。一杯時間取って真面目に教えてないし、
ミカくんアホだしパターン犬だし」と私が決めてかかってるから、ほんの些細な事が
できちゃったりすると「す、ごーいい!!」と思う気持ちが大きいんだろうな。

そういうのも大切なんだな(笑)


▼ブレブレだけどこういう表情がかわいい
IMG_5163.jpg


そうなると、なんとなくどういう方向にミカくんを
伸ばしていってあげたら一番いいんだろう、とか
思うこともある。ミカ君はワタスの体力(というか具合?)との駆け引きもあるからね。


そしてそういう時に相談に乗ってくれるトレーナーさんたちがいるのもありがたいね。
まぁ彼らにとってはビジネスだからそりゃー相談にも乗るだろうけどよ(爆)


あとは留守中のおイタがなんとかなるといいんだけどな(汗)


  にほんブログ村

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

