
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

朝の散歩にちゃーちゃんも参戦すると、私はボール投げで忙しい。

ずっちゃんは、サッカーボールを投げるのではなく蹴ってやると燃えるらしく
スンスン祭りを卒業してしまった。
それもあり、かわるがわる投げたり蹴ったりするわけだけど。


ミカはぶんぶんボール!投げてからちゃんとキャッチの時の体勢をチェックしないと
ボール遊びは怖いから、危ない取り方をしてないのを確認してすかさずちゃーこに
サッカーボールを投げ、取り方を横眼でチェックしながら、離れたところにボロっと
落としやがって「蹴るですことよ~」と待ってるずっちゃんのところへいきサッカーボールを
蹴るorz

ミカはボールは絶対手渡しで教えてるんだけど、私が「おひかえなすって」ポーズで
待ちうけてないとポロっと途中で落としてくる。

なので。

ミカにボールを投げて、キャッチをチェックして、すかさずちゃーこに
ボールを投げて、横目でキャッチを見ながらずっちゃんにボールのところまで
行ってボールを蹴って、すかさず戻っておひかえなすってポーズでミカを待ち受けるorz

それでもタイミングが若干ずれて、豪速ちゃーこがミカと同じくらいに
帰ってきてしまうと、ミカはプレッシャーから途中でボールを落としてきてしまう。
そしてちゃーこが拾いにいく気迫が怖いからちゃーこには反対側にボールを
投げてやらねばならん。

IMG_2146.jpg

じゃあ一頭づつ遊ぶのが理想なんだけど、これまたずっちゃんが3頭一緒じゃないと
遊ばない。すぐに飽きる。他の2頭は個別にやりたいはずだけどね。

家では惰眠をこれでもか!というほど貪るずっちゃんはなるべく動かせたい。

ミカが途中で落としたら「手に頂戴」としつこく持ってこさせたり、
ちゃーこがついついずっちゃんのボールを追いかけるのを我慢させたり、
素直にハイハイと投げてりゃーいいわけでもなくorz

両手に小さいサッカーボール2個とぶんぶんボールを携えて
今日もよく遊びました。


  にほんブログ村

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

