
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

雪だ雪だと大騒ぎした気象庁のばくわっ!!
全然、雨じゃんorz な、しぅくん地方。

CIMG1217.jpg
意外や意外ではあるかもしれないが、私が一番かわいがっているのは
ちゃーこかもしれない。

とにかくちゃーこが可愛くて、そんなに叱った記憶もない。



ところが先日、公園でボールをせがむちゃーこの歯が手にあたった。
すげー痛かったので、とりあえず怒ってみることにした。

CIMG0405.jpg

あんまりガミガミちゃーこを怒ったりしたことないし。
ちゃーこもすぐごめんという顔をするので、いつもはすぐ解除するが、
その日はそのままミカくんとボール遊びをしてちゃーこをまるで無視してやった。


すると、この母。
CIMG0783_20130202152912.jpg
怒られたちゃーちゃんをバックアップするようにまじめに遊ぶではないか。
ちょいと「これでいいですかね?」的な感じも見えたけど、さすが母。
怒られたチャーコを気遣い、自分にとばっちりがこないように
楽しい顔して必死に遊んでいる。(ここらへんが健気なやつ)


で・・・無視されて困ってしまったちゃーこは、どうしたかというと・・・・

62372_o.jpg

つうことで、ボールは持ってこないけど、私の前に回り込み目を合わせようと一生懸命だ。

「なぁ、ばーちゃん?」「ばーちゃんよお」と一生懸命回り込む姿はものすごーく、
プリティだった。

そのあとのボール遊びでは恐ろしくソフトに受け渡しをしてた。

ちゃんとわかってんだね。ああ、またちゃーこが可愛くなってしもた。


PS ミカは全く空気よまずorz 自分だけボール遊びに夢中~~


  にほんブログ村

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

