
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

2013.01.18 雪合戦
降雪日からすでに3~4日はたっているのにまだ公園は真っ白なしぅくん地方。

で、我が家の話なんだけど。

うちは角地で東と北に面している。入口の東側は雪かきをすぐしたし、道路も南に面しているのですぐ乾く。
問題は北側。道路も北~西に面しているので毎度雪が降ると一向に乾かない。

しかも我が家はそちら側は入口がないので雪かきはしない。

なので毎度雪が我が家の前だけダラダラと残ってしまうのだが、
おとついの夜にあまりにもその道を歩く人が歩きづらそうだったので、
ちょいと掃いとくか。。と北側を見ると。


雪かきをしてないのにてんこ盛りに雪が積まれている(-_-)

CIMG1015.jpg
↑これは砂だけどね。


明らかに隣の家が雪かきした時にその雪を我が家側につんでいるとしか考えられない図であった。

雪かきしてない上に大量の雪。


なんかムカムカこみ上げてきて、

うおりゃーーーっ

と雪をかいて隣の家の雪の上にてんこ盛りに積んどいた。
(どうやら隣の家は入口がその道路に面しているので左右に分けて雪をかいたらしい)


CIMG1017.jpg

夜の10時くらいにガシャガシャやってるんだから何事?と
隣が出てきたら文句いってやろうと思ったけど出てこなかった。ちっ。


CIMG1018.jpg

ちなみに私はマナーある大人なのできっちりお隣が積んだ分だけお隣に返してそれ以外は我が家に
積み上げ、大きな塊は、日の当たる無人アパートの角地に薄く撒いといた。


信じられないね。自分さえよければってやつ(>_<)


北国の人ってこういう時ってなんか暗黙のルールとかあるのかな。
それともお隣に雪を積んじゃったりするのは普通なの?




  にほんブログ村

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

