
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

2012.12.18 ルミカライト
昨日のブログの続きで。。

肝心の流れ星が見えたかを申し上げておりませんでしたね。

リードにつながれた3頭はあっちゃこっちゃ行きたい方向へ引っ張りまわし、
全く大人しくしてくれないし、だいたい臭いとりしたいのは電灯の柱なので
明りの下ばかり引っ張って行かれるしで、

もう見れなくてもイイモンっ

と思いつつ。5つくらい見れました



流れ星ウォッチャーでグラウンドに寝そべってる人は一人の人が多かったんだけど、
何人かで来ている若者がイチイチ流れ星が見えると「流れたっ」って皆で叫ぶから
雰囲気ぶちこわしだったけどね。

でも、私も「わーっ」って言ってしまう程、こんな都会の中でくっきり長く尾を引く
流れ星を見た時は、自然としぅくんの色んな事が頭をよぎった。


星に願いをかけたいことは、今はたったひとつだけなのに、それを願おうとしても
星が流れるたびにしぅくんの顔が浮かぶ。
願い事を3回唱えるのではなく「しぅくん しぅくん しぅくん」と心でつぶやいてしまう。



そんなもんよね。








で、実体のあるワンコらず~のことなんだけど。
ライト代わりにルミカ(蛍光ライト)を首輪に付けて行ったのよ。

帰ってきても首輪に付けっぱなしでいたら、ミカはまぶしくて寝られないと不機嫌だったので取ってやる。
ちゃーこは装着したままで寝てしまってた。

朝起きたら。。。

mica4.jpg


ちゃーこのライトは化学反応が終わってしまってたけど、ミカの外してた方はキラキラ光っている。


cha1.jpg

ルミカが「温度が高いと明るく短く」「温度が低いと暗く長く」(ルミカのHPより)
という実験を期せずしてしてしまったようだ(笑)




  にほんブログ村

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

