
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

2012.10.14 ぷち不良
CIMG0413.jpg
「おらおらおらぁ~」

これまで従順だったミカくんであるが、たまーにプイっと不良のようなしぐさを最近する。
この前も公園で私は逆切れしそうに頭が沸騰して、いっぱつ〆たるかと思ったが、
この不良を前に〆るのは絶対逆効果。

こんな時こそ褒め褒め作戦だと、はらわた煮えたぎる気持ちを必死におさえつつ
「グッドボーイ」といえるシチュエーションを作りだして、褒め褒めして気分転換させた。


ちなみに根っからの不良のしぅくんはこういう時にこんな褒め作戦をしたら、
簡単に「そんな子供だましは俺に効くわけないだろ」と見破られてしまった。
しかも、そう心の中で思いながら、一応私を立てて褒められて喜ぶフリまでするんだから
本当に難しい犬だったな。
IMG_4405.jpg




それに比べたらミカくんなんてチョロいけど、さてこの注意力散漫と身勝手行動と
勝手解釈は矯正してかんとなー(汗) それを克服できればホント―にほれぼれするような
イイオトコになることは間違いないんだけどなー。

CIMG0415.jpg
「イイオトコにこれは必要ですか?」

ちなみにアジリティを見てると吠えることがあるので、そんな時は
これを装着。それでもホゲホゲ言ってるけど。



ミカくんが大きくなったら、どんな育て方したんだっけ?と思うだろうから
備忘録としてこういった文字だらけのブログな日もたまーに登場させておこう。


  にほんブログ村

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

