上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

2012.10.05 むかつくぜぃ
朝散歩で今日はノーボールDAY。

ボール遊びせんとひたすら緑地の中をぐるぐる歩こうと決めていた。


「えーっ ボールないのぉ!?」と文句タラタラのワンズ達をしり目に
「今日は歩くだけだよ」と言い放つワシ。

CIMG0207.jpg


何もせずに歩くのも重要な運動だよっ。

CIMG0214.jpg


と・・・思ってたら顔みしりのワンズが登場。
手に持ってるプピプピボールにちゃーことミカがキラーんとなってしまったorz


投げて欲しいのかなぁと向こうの飼い主さんも思うのは当たり前で、
ミカくんにボールを投げてくれる。

のは、いいんだけど、いつもとボールの感触が違うからか
あっちゃこっちゃにボロっと落としてきて、その飼い主さんがボールを
持つと「投げてー」というやりたい放題。


私は歩きたいので「いくよー」と言って歩きだしたのだが、
とうとうミカくんはついてこなかったOrz
私が見えなくなってもお構いなしだったorz

仕方がないのでリードをつけて強制的に引き離す。
そして緑地をぐるぐる回って、元の場所の方向に・・・。
向かいだしたと、途端にスーパーダッシュで
ボールを持ってる飼い主さんのところへ行って
「遊ぼう!遊ぼう!」と。

ふっ。ぼっちゃん。青年期突入。
かなーり聞きわけ、悪くなってきたね。むかつくわぁ。

CIMG0205.jpg


ボールを追いかけるミカくんを見て、ママさんが
「この子はすごいわね~。足が速いわねぇ~すごい能力ね~」と
言うんだけど。。。

ミカくん膝までが異様に長いし腓節も長いから、まっすぐ走る犬向きの体なんだよね。
だから真っ直ぐ走るのはそれなりに速い。


でも本当に性能がいいのはちゃーこだよぉぉ。

しかしここでちゃーこを暴れさせると疲れるし大変だし服汚れるからやめといた(笑)
ちゃーこを差し置いてミカが褒められるなんて、と、またミカにむかついてみる朝の散歩だった。


  にほんブログ村

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。