
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

しぅくんの調子についてはまたちゃんとメモ書きしておきたいと思うが、
依然、原因は特定ないわけだが。

まぁ、検査すればわかる「かも」しれないが、そこまで踏み切れされないyubi家。

とうとう先週ちょっとまた調子を崩して、ステロイドの注射をしてしまった。


一回だけ打ってどんな結果が出るかで原因を少し探りましょうという
医師のアドバイスもあり。


▼ちゃこたんの「ちゅぱちゅぱ」を枕にするしぅしぅ。
IMG_7793_20111206101302.jpg

本当に恐ろしい薬だ。

しぅくんがものすごい勢いで元気になってしまった(汗)

でもそれはステロイド君が炎症をストップさせてくれてるからで
「改善」してるんではないんだよー(泣)
それとともに体の治そうという免疫力が落ちてしまうかもしれない
リスクもあるんだよー(強いステロイド君の力に頼ろうとする)

合わせて打った大腸炎の注射も効いたのか、しごくよいウンチョスをしたそうだ。







あまり言いたくはないが家人の事なのだが・・・。

それは治ったわけではないんだよ。
薬のせいなんだよ。
一年間も荒れてる腸が一夜にして
きれいな壁にもどるわけないんだよ。



私は少なくともしゅう君の腸壁の炎症がきれいに治るには2カ月以上かかると思ってる。

なのに、なのに・・・。
うんこが良くなったからとふつーの食事に戻しやがってorz
しかもw/dをあげてくれとお願いしてるのに、それもやらずorz

翌朝、こっそり全部吐いたしぅくん。


中から親指の爪よりちょっと大きいお芋とか、
魚が未消化のまま吐かれていた。

私は形状から、てっきり盗み食いしたんだ、と思っていた。
今のしぅくんにそんな大きさのもんあげてるとは思わなかった。





お願いです。

しぅくんの腸壁はボロボロなんです。
いくら元気で腹減ったと言っていても、腸壁はグチャグチャのままなんです。

それは一夜にして治りはしないんです。

一晩うんこがよくったって、それはちょっと状態がよくなって
これからもっと良くしていこうという兆候でしかないんです。



本当に大事にしてくれてることも一生懸命家人なりに考えてくれていることもわかるけど。
せっかくよくなったうんこがまたユルユルにorz 
ここからが踏ん張り時で一番慎重によくしていく時期!と思っていただけに
正直いって涙が出てしまった。ごめんよ、しぅしぅ。

IMG_7389_20111206101302.jpg
でしょうよ(爆)

ステロイドの効果が切れた時にがくっと調子が悪くなるのではないかと
冷や冷やしている私にぽち!!

  にほんブログ村

あと我が家にバスタオルを何枚も広げるのもやめてくれー(泣)
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

