
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

2011.12.10 シープドッグ
ホラー写真

IMG_8407.jpg


最近ちゃーこが公園で母に対してスニークするようになってしまった。
(スニークとはボーダー特有の動きで体を低くしながら這うように動くこと)

面白いので「カンバイ」と言ってみたが、まったく聞かなかったorz
(カンバイとは羊の周りをぐるっと時計周りしてくること)



小さい頃は教育の一環で羊にちょぴっと通ってたちゃこたん。

今でもその育て方は間違ってなかったと確信している。

耐えることと、集中することを覚えたから。


でも、その時は一切スニークなんてしなかったのになぁ。

DNAってスゴイな。

IMG_8398_20111202080342.jpg

ちなみにアジリティのスタートは一切待てません。

またシープに行くか(爆)


その子その子に応じた育て方があると思う!でぽちっとな♪

  にほんブログ村

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

