
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

OPDESのチームテストを受けてきました。

今回はTT2.
最近チームテストが難しくなって落ちるという話を聞いていたので、
今回は落ちるの覚悟。

次回12月にあるチームテストまでに調整しておいて、そこで受かりゃいいや、という魂胆だった。

ここ数日忙しくて、全然オビディエンンス的な事ができない。
調整ゼロ。一回だけ、近所の駐車場にて練習。
脚側で右側に回ってきちゃうし、座らないし、伏せないし、こりゃダメだ。と確信してたよ。



で、当日。

早朝にいって、アップして、そこで調整しちまおう!と決め込んでたのに、
なんだかモタモタして、秋が瀬公園に着いた時は、既に「犬を連れて来てください」と
言われる始末。(前の人がキャンセルで時間が繰り上がったのだ)

ぎゃーちゃーこ、ウンチョスもまだだよ(-_-;)


あわててリンクサイドで休止のおさらいと常歩行進中の伏せと座れを数回やる。


もう出たとこ勝負だね。


最初の休止はOK!まったく微動だにしなかった。
組んだ子が小型犬で時間がかかったのでとってもハラハラしたけど。


脚側:隣でアジリティやってたので戻りが色めきだって走っていきそうになったり、
   群衆の8の字で怪しいオンナになったり・・・相当ひどかったけど。
常歩行進中の伏臥:うーん3声符くらい(-_-;)
常歩行進中の停座から招呼:相変わらず、呼び戻しはホレボレするくらいのスピードで来る。
   これですべてが帳消しになっちゃうのだ。まあ私に体当たりしたけどね。

で結果42点という中途半端な点数でAセクション合格。
私的には酷いデキだなーと思ったけど、「よくできてます。いきいきやってていいと思います」
まぁ、これがちゃーこの持ち味だからね。。。。


で、Bセクション

犬の頭数が多かったんで、お手伝いさんたちがランダムに触ってくれるんだけど、
ちゃーこの苦手な上下黒いジャージ。
ちゃんんと「全身黒い人、苦手なんです」と申告しておいたから、そっと触ってくれたよ。
しかし・・・となりのわんこさんがちゃーこの匂いを嗅いでキレてて・・・
あの時点で落ちるかと思ったよ_| ̄|○


というわけで、おかげ様で1回目のTT2受かりました(*^_^*)

あと、1回受けると永久だ~。



IMG_7920_20111124105143.jpg





ちなみに後日談。
TT1の有効期限は1年らしく。私、てっきり、「前回は、1月ごろにとったから
今回一回落ちてもヨユー」、と思ってたんだけど、実は12月に受けてたので、
今回落ちたら次回は1年超えちゃっててアウトだったという話。アハハ~



OPDESのアジリティに出る予定は皆無のちゃーこにぽち!!

  にほんブログ村

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

