
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

自分で考えて、犬なりの感性で行動してくれる


まさに、言いえて妙だな。


そんな行動をしたオンナ。
IMG_8488.jpg

とある事があって、ちゃーこ自らが動いた瞬間。
そんなことを体験してしまった。


犬は見ている

犬は感じている

犬も考えている



ちゃーこって末っ子のアマちゃんだと思ってたけど、
この時ばかりは、その行動にちゃーこを見直したぞ。





ところで先日、競技会場で歩いていたら「意外と小さいんだねー」と言われました。
態度がでかいせいか、飛んでいる時はでっかく見えるようだ。



ちゃーことのアジリティは一球入魂。

ものすごいエネルギーを出して走ってくるから
こっちもそのエネルギーを跳ね返すくらいの集中力が必要になる。


だから一走すると、私は結構ぐったり_| ̄|○

正直言って疲れるアジリティ。
でも、そのパワーをちゃんと受け止められた時は
えもいわれぬ快感を感じるのだよ。

IMG_8445_20111108064126.jpg


ちなみに彼女、サイアクにスタートで待てない。
今まであれやこれや、試してきて人にもあれやこれや
アドバイスをいただくわけだが・・・・

どれをとっても今一つピンとこなかった。


見て、感じて、考える。
自ら行動できるように少しトレーニングを変えてみた。



ポチっといただくとうれしいです!(笑)

  にほんブログ村


ちなみに私の根本的悩みは一向に解決いたしまへん_| ̄|○
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

