
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

2011.10.05 狼爪その後
IMG_8173.jpg
ちゃーこちゃんの割れた狼爪。

割れてはいるけど、少し伸びてきたんでぎりぎりまで
詰めてもらおうと医者に連れてく。


お医者さん「どうですかー?」

わたす「いやー、いろんな割れ方してるから血はすぐでちゃいますよ」

と、医者と一緒にみると


医者・私「あ”っ!!」


なんと爪が根元から折れているではないか。


左のように割れていた。黒い部分が割れていたところ。
それがみてみたら、根元からぶらぶらしてた。
まだ血管は残っている。



医者と一緒にきっちゃいましょうと(あたりまえだね)



局所麻酔して、医者もちゃーこの嫌がりようから絶対絶叫するだろうと

お医者さんも結構息をのんで、
「い・・・いきますっ!!」


ぱちんっ!!


別に麻酔効いてるので絶叫しなかった(-_-;)

でも血がドバドバでたので、止血剤して黄色い粉つけて包帯つけて終わり。



あとは3日分の痛みどめと抗生物質と消炎剤7日分でシメテ5000円_| ̄|○

IMG_8174.jpg
残念ながら化膿してないか、また来いってさ。


ちなみに爪はこのまま伸びてこないこともあるんだって。

でも、それならそれでいいね、って医者と話していた。


いつ割れたんだろ?
ちょっと走っただけなんだけど?
恐るべし、ちゃーこ。

いっそ折れてしまってスッキリ!でぽちっとね!!

  にほんブログ村

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

