
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

ブログの右わきにある、→誕生日まで・・・を見ていたら
ちゃーこがもうすぐ2歳であると気がついた。




IMG_4623.jpg


まごごーず、も、もうすぐ2歳か。。みんな大人になったかなぁ。


なんとなーく、そんなに手をかけないで成長してしまったちゃこたん。

しぅくんの時は、引っ張り癖に自転車追いと問題点がてんこ盛りだったから
ヨーク覚えているよ。そしていろんなところへも旅にいったな。

ずっちゃんは、訓練にいそしみまくったな。雨の日以外は
毎日!!訓練の練習をしていた。毎日だぞ。毎日。
あとはへたっぴなディスク大会に明け暮れていたな。

そしてアジを1才半くらいから始めたんだっけ?

今考えてもスゴイなジブン(笑)



ちゃこたんは、本当にノビノビそだってしもうた。
ばーちゃん、やっぱ孫には弱かったわ(爆)

もう何教えてきたかなんて全く覚えとらん(笑)

ずっちゃんとは家でもタッチ練習やったり、トリック教えたりしたけど、
ちゃこたんとは雨の日はお医者さんごっこだもんなぁ(爆)



でもちゃこたんの育ての特徴は、何よりもまず最初にシープに行ったんだ。
案の定シープは大好きだった。
牛追いの血が入ってるちゃこたんは迷わずシープに食らいつくタイプだったんだけど_| ̄|○



そこでイキナリ我慢するっちゅうことだけは覚えたんだ。


今朝、ちゃこたんがガウガウ言ってる犬に「なんどぁ~おまぇえ~」みたいな
くだらないカラカイ行為をしたんだ。
そのガウガウ犬にどっひゃーっと走ってしまう
ちゃこたんにひとこと「座れっ」っていったらスチャって座って冷静になった。

そのあとばーちゃんにがっつり怒られたんだけど、やっぱりこれができるのは
シープの特訓のおかげかなぁと思う。





まぁ若干しょっぱい感じに育っているけど、メゲナイ、まっすぐな
ちゃこたんが好きだよ。で、ぽち!

  にほんブログ村

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

