
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

2011.03.18 もっと前へ。
歩きだせ、ニッポン!!

A58K8459.jpg
二足歩行!!


A58K8470.jpg
じゅっちゃんは、この時表情があんまりイケテなかったなぁ(苦笑)


災害救助犬として海外からボーダーコリーが何頭か来てますね。
お仕事、お疲れ様です。
人間だけでなくて、ペットさんたちも見つけてあげてくれたかなぁ。

今回の震災は東日本全体を揺るがす広範囲のものです。
仙台や福島以外でも、東京でも液状化は起こっています。

地震プラスで深刻な被害もあるので、本当にままならないですね。

A58K8452.jpg

ちなみにうちの会社の所在地は計画停電地域から外れてます。
しかし、この地域の方も積極的に節電に努めてます。

そんな中、以下同僚のブログより・・・

***
夜遅くまで残業していて電気が点いているのでご近所からクレームがあったようです。

計画停電などで早期帰宅が奨励されている中での残業となると、
今回ダメージを受けたシステムの復旧や現状把握など通常とは異なる業務があり、
遅くまで残業している人もいるかと思います。

同じ会社なのでひいき目に見てしまうのかも知れませんが、
計画停電に協力していない!と外からだけ見て
非国民と言うようなクレームはやめて欲しい。と思ってしまうのでした。
***

うちの会社は全国のさまざまなお客様に大きなシステムをいくつも提供する企業です。
確かに外から見ると電気使ってもったいない!と思われるかもしれません。でかいビルなんで。
しかし、日本が正常に動くために、今、24時間体制で働いている社員がいるのも事実です。

IMG_1774.jpgIMG_4315_20110317105448.jpg

外からはオフィスの電灯しか見えませんが、朝からほぼすべてのフロアで、
エレベーターホールは電気ひとつ、廊下の電気は全て消灯されているなかで働いてます!
(廊下ですれ違っても近くまで誰かわかりません(苦笑))


あくまでもこのブログはワタシ目線でお送りしてます。



ぽちっとな

  にほんブログ村

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

