
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

がんばれニッポン!!ちょっとずつでいいから前へ進めますように。

A58K8421.jpg

それにしても、しぅくんかわええ!!バキッ


広がる震源地に毎日のようにある余震・新たな地震。
そして不安な情報。
計画停電と通勤地獄。そして物不足。
全体的に日本人、疲れてきていると思います。


正直いって、ワタシも不安でなりません。


でも、そんな中で「できること」をみんなが一生懸命考えてる。


スーパーの棚からパンがなくなったって、ワタシには作ることができる。

その代わり、一人でも多くの被災地の人のところに、
その棚にうまるはずだったパンが届きますように。


東京の人は冷たいという発言をどっかで聞きました。
(たぶん買占め行動などで、だと思いますが)

今日からうちの近所の駅はすべてのエレベーターを使用不可にしました。
電灯ももちろん間引きです。

渋谷の定期券売り場のブースはこうこうと電気がついててむーっと思ったのですが、
受付側の電気はすべて落としていました。



こんな些細なことやって意味ないかな、と思うことでも、
1億人がやれば些細なことではなくなるよね。


ぽちっとな!

  にほんブログ村

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

