
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

それではドッグドックの所見をそれぞれご紹介いたします。
連載ものになるほど、突っ込みどころの多いカラダですから@しぅちんorz

お次は背骨です。先に骨シリーズからいきまひょ。

3年前のレントゲンで背骨にブリッジがみられたしぅちん。
これは老齢性の変形性せきつい症です 以前の記事とレントゲンはこちら


いやー、しっかり育ってました。

se201103.jpg

矢印が前回もブリッジができていた部分。

今回新たに丸い部分に骨の変形が見られました。
どちらかというとこの尾椎のほうがよろしくなく、
痛みがでるとしたらこちらのほうからでしょう、とのことでした。


骨はかなり柔軟性を失っているしぅしぅです。

かなり老化は進んでおります。


しかし・・ブログやっててよかった。自分なりに比較ができます。

がんばれ!しぅしぅ!!次回は内臓編です。

  にほんブログ村

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

